天龍堂製菓のかりんとう

2017年11月22日

知り合いに勧められて大野城市にある天龍堂製菓に来ました。
ここは工場で生産直売しているかりんとう屋さんです。

 

天龍堂製菓のホームページ
karinto

 

工場横の空き地に車を停めて入り口はどこかなーって探すと
2階までお上がりくださいの看板がありました。
karinto

 

2階に上がるといろんな種類のかりんとうが売ってます。

 

ごぼうがおすすめって聞いてきたので、それは買うとして
他にどうしようかなって店員さんに聞いてみました。

 

ダントツ人気はごぼう!

 

それに続いて竹炭、小柳、黒糖って言われました。

 

こんだけ種類があって、一袋100円なんでなんかテンション上がってきました。

 

多すぎかなって思いましたが、定番以外にも買いました。
ごぼう×2、竹炭、黒糖、キャラメルピーナッツ、焼きそば合計6袋!

 

ホームページを見たらキャラメルピーナッツは乗ってなかったから限定品やったんかな?

 

普段お菓子を買うことは少ないので、
いやいや、買いすぎやろって思いましたが、次に来たお客さんは18袋!!!
配り歩くんやろなー。

 

karinto
karinto
karinto

 

 

karinto
karinto
賞味期限は3か月みたいですね。

 

ごぼうかりんとうはサックサクで、ものすごく軽い触感(ちょっと感動しました)です。

 

裏を見ると米油を使ってるので、この辺が軽い触感を作っているのかと思います。

 

口に入れた瞬間、ごぼうが前面に来ます。

 

うっわ ごぼう!!!  って感じ。

 

噛むたびにサクサクの触感で、後味にピリッと七味が薫ります。

 

ダイエット中の妻も大絶賛で、今度配るからごぼう4袋買ってきてと頼まれました。

 

私もすっかりはまってしまって、やめ時がわからずに一袋全部食べてしまいました。

 

わざわざ行かないと用事ないってくらい周りには会社や工場しかないところやけど
わざわざ行く位の価値はある美味しさです。

 

 

 

おすすめです!

 


訪問販売 ブログ