おたふくで広島焼きを食べてきました

福大に通っていた頃、週1ペースで通っていたお好み焼き屋がありました。

 

お好み焼きといえば混ぜて焼く関西風しか知らなかった当時の私に
広島焼きを教えてくれたのが「おたふく」でした。

 

就職してからは行きたいと思いつつも行けず、今回の転職をいい機会に近くに仕事を作って、
本当に久しぶりにおたふくを訪れました。

 

記憶を頼りにお店の有った場所に行くと
otafuku
うっわ潰れてる!!!

 

まじか・・・美味しかったのに・・・。

 

しかし、もう20年近く経つからな・・・。

 

 

 

諦めかけたその時、道を挟んで斜め前におたふくの文字が!!!
otafuku
福岡市城南区友丘2-2-50

 

ここは昔、月1で通った友泉亭ラーメンがあったビルじゃないですか!!!

 

・・・ということは、潰れたのは友泉亭ラーメン?

 

otafuku
文字が綺麗なんで移転したのは最近かもしれません。

 

otafuku
前のお店でも見たおなじみのメニューがありました。

 

ここの注文は番号で行います。

 

お勧めは1番。迷ったら「1番ください。」と言ってください。
そば、野菜、肉、卵入りで600円です。

 

そばっていうのは焼きそばめんで、これぞ広島焼きってやつが来ます。

 

2番はそばがうどんに変わりますが、頼んだことないです。

 

結構ボリュームがあって、余ったら入れ物代払えば持ち帰りも出来ます。
持ち帰ったことはないですが、+20円だったかな。

 

今回はカロリー考えて4番を頼みましたが、やはりなんとなく寂しい感じです。
otafuku
マヨネーズかけて食べました。

 

ソースが足りなければテーブルに置いてあるおたふくソースをかけます。
甘いソースなので多少かけすぎても大丈夫。

 

ガーリックは味にパンチが出ます。
かけすぎ注意です。
otafuku

 

懐かしい、安定の味でした。

 

焼いてる人も昔のまんまで年取った感じがしなかった。

 

懐かしい、安定のおばちゃんでした。

 

また来ます(*^_^*)

 

関連ページ

ブラッセリー&ラウンジ シアラのカニ食べ放題で蟹三昧
ブラッセリー&ラウンジ シアラのカニ食べ放題に行ってきました。蟹もおいしかったけどデザートが充実して大満足です。
ピュアハートのコンサートに行ってきました。
知的障害のある6人編成の音楽バンドピュアハート。小郡市文化会館でコンサートがあるということで行ってきました。
まる味商店行って今夜はもつ鍋、最高です!
知り合いの勧めでまる味商店のモツを買ってもつ鍋を作りました。適当に作っても最高のもつ鍋になりますよ!
【2017年12月】Google AdSense 審査承認で感じたこと
2017年11月アドセンス審査に申し込み、一度は不承認になりました。その後12月の承認までにやったことと、承認されて感じたこと

訪問販売 ブログ