ピュアハートのコンサートに行ってきました。

福岡県小郡市の小郡市文化会館でピュアハートという音楽バンドが無料コンサートすると聞き行ってきました。

 

コンサートの頭で地元三井高校の手話サークルメンバーのパフォーマンスです。
pureheart
全員が黒のユニフォームを着てて、手元がはっきり見える工夫なのかな。

 

音楽に合わせて歌詞を手話で表現していくのですが、同じ手話でも人によってやり方が微妙に違うなって感じました。
手話って結構アバウトなものかも?
自分が習いたてで下手くそでも片言の外人くらいな感じで伝わるのかな?

 

 

続いてピュアハートの6人組と指揮のお姉さんが登場です。
pureheart
ドラム、シンセサイザー3人ウインドシンセサイザー、マリンバを演奏します。

 

知的障害があっても全員がそれぞれ別々に仕事をしてて、全体で練習できるのは月に1回のみ。
それぞれが毎日の個人練習で上達してきたと指揮の方が言われていました。

 

 

pureheart
地元の中学生も大量登場で、Let it be歌ったり

 

pureheart
ブラスバンド部出てきてセッションしたり、学生の実行委員の子達も頑張ったのがわかります。

 

去年までは中学校の体育館でやってたみたいなんですが、この会場になってすごい本格的な感じでした。

 

最後はいざゆけ若鷹軍団で風船が飛び交いました
pureheart
pureheart

 

年間50回程のイベントコンサートや被災地でのコンサート等で活動しているそうで、今後のコンサートのスケジュールはホームページで確認できるそうです。

 

ピュアハートで検索してみてください。

 

被災地支援を続けながら東京オリンピックの選手村で演奏するなどイベントに関わりたいと夢を語っていました。

 

オリンピックまでにもっと上達して夢をかなえてほしいです(*^_^*)

 

関連ページ

おたふくで広島焼きを食べてきました。
福大に通ってた頃、お好み焼きと言ったらおたふくでした。久しぶりに言ってみたら移転していましたが、思い出の味に納得です。
ブラッセリー&ラウンジ シアラのカニ食べ放題で蟹三昧
ブラッセリー&ラウンジ シアラのカニ食べ放題に行ってきました。蟹もおいしかったけどデザートが充実して大満足です。
まる味商店行って今夜はもつ鍋、最高です!
知り合いの勧めでまる味商店のモツを買ってもつ鍋を作りました。適当に作っても最高のもつ鍋になりますよ!
【2017年12月】Google AdSense 審査承認で感じたこと
2017年11月アドセンス審査に申し込み、一度は不承認になりました。その後12月の承認までにやったことと、承認されて感じたこと

訪問販売 ブログ