初詣で見つけた豚まんが激ウマです。

dazaifu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初詣は3年ぶりに太宰府天満宮に行ってきました。
梅のつぼみは咲きそうなものはありませんが、天気も良くていい気分です。

 

梅には咲いててほしかったですね。

 

dazaifu
dazaifu
境内中にはいろんな像がありますが、触られてピカピカになってます。

 

光ってるやつは記念撮影されてました。

 

柵に囲まれた奴は触られず・・・。
dazaifu
ちょっとかわいそうかも。

 

お守りは買ったけど、おみくじを引き忘れてしまいました。

 

この時期お猿さんがいます。前回来た時もいました。
おじちゃんが同じ人なんで、お猿さんもたぶん同じ子です。
dazaifu
dazaifu

 

dazaifu
人通りも多く、梅ヶ枝餅屋さんだけでなく、いろんなお店で行列が出来てました。

 

梅が枝餅も当然おいしいですが、甘いもの以外も食べたいですよね。

 

たくさんのお店がある中で、去年来た時は金賞受賞コロッケを食べました。
美味しかったけど、今回は違うのを食べようと歩き回る中、
これだって見つけたのがこれです!

 

揚子江の豚まん!
dazaifu
ここにも行列が出来ていました。
普段並ばないのですが、なんかうまそうに感じて並んでしまいました。

 

dazaifu
なんか、一位になったようです。
コロッケは金賞だったし、こんなのに弱いのかもしれません。

 

dazaifu
dazaifu
一個がでかい!

 

直径10センチでずっしりです

 

生地がふんわり弾力があってほんのり甘い。
あんがたっぷり入って肉汁でしっとり。

 

うまい!!

 

ただ一つ、温かかったんですがアツアツではなかったのがちょっと残念。

 

 

お店の前に太宰府館があって、2Fが休憩所になってます。
座って食べれるのでお勧めです。
dazaifu
dazaifu

 

dazaifu
駐車場が混んでて、遠くに停めたのですが、途中こんなモアイもありいろんな発見がありました。

 

揚子江 太宰府店
福岡県太宰府市宰府3-1-18

 

お店がいっぱいの大通りから細道を入ってすぐのところです。

 

食べてみてください。

 


関連ページ

一条工務店に再チャレンジしました。
5年前に一条工務店の入社テストに不合格となり、別の営業を始めましたが、再度入社を目指そうと色々と活動してみました。履歴書や職務経歴書を作り直し、SPIの勉強を始めたのですが…。

訪問販売 ブログ